P.willinckii.jade girl 成長記録


f:id:amacusa:20240301213623j:image
こんにちは!雨草です。

念願のビカクシダ ジェイドガールのスポア株が手に入ったので成長記録をつけたいと思います。

更新があればこちらの記事を編集して追加していきたいと思っています。

-育成環境-

植物ライト:HaruDesign 植物育成LEDライト

GL-X 6K 白色系 6000ケルビン

GL-X 4K 暖色系 4000ケルビン

サーキュレーター:365D24H稼働

 

P.willinckii.jade girl 

〈2023/09/12〉

f:id:amacusa:20230921164417j:image

こちらはメルカリで購入したジェイドガールちゃんです。

誕生日が近かったこともあり気が大きくなって勢いで買ってしまいました。

バクテリア同様突然変異種らしいです。

情報が無いのでバクテリアに似た形状をするが、

バクテリアより大きくなる品種という認識(間違ってたらすみません)。

 

〈2023/09/22〉

f:id:amacusa:20230921164846j:image

変化はまだ無し

 

〈2023/11/28〉

ぐんぐん成長中!

f:id:amacusa:20231128224916j:image

最初に比べて胞子葉がしっかりしてきました!

ジェイドガールの面影が出てきて嬉しいです!

ドワーフ系は成長遅いと思ってたのですが、

がんがん育ってくれるので今後に期待です。

 

〈2024/03/01〉

初の貯水葉✨

f:id:amacusa:20240301213612j:image

f:id:amacusa:20240301213641j:image

更新をサボったせいで急成長したかのようですね笑

だいぶジェイドガールの表現がでてきました✨